yuaruloveのブログ

超高齢2人目不妊治療

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

3回目の生理と体調不良

産後3回目の生理が23日とふんでいましたが、 15日に来ました。 42日周期 短くなりました。 通常に近づいているんでしょうか? 1回目 7月26日〜 7月30日(5日間) 2回目 9月 4日〜 9月 9日(6日間)50日周期 3回目 10月15日〜10月 日( )42日周期 ここ10日ほど 体…

産後の生理

断乳してからの生理がきました。 1回目 7月26日〜 7月30日(5日間) 2回目 9月 4日〜 9月 9日(6日間) 50日周期という事になりました。 産後は生理周期が長くなる事がある と聞きましたが これからこのペースなんでしょうか? それから生理痛は軽くなった気がし…

葉酸サプリ

葉酸サプリだけ始めてみよう と言うことで、まずは家にあった こちらを飲み切ろうと思います。 やはり続かず、放置されていました。 葉酸の文字はデカイのに、 含有量なんと14番目 色々入った 欲張りな一品です。 飲みきったら 違うのを買おうと思います。 …

唯一勧められたサプリ

新病院の説明会で 『妊娠の為に自分が出来ることは無い』 と言われていましたが 唯一勧められたサプリは 『葉酸』でした。 しかしながら、これは妊娠率を 上げる為ではなく、 妊娠した場合、胎児の発育の為。 妊娠してからでは遅いそうです。 やはり2人目の…

スムーズな採血の為に

不妊治療での通院の度に 採血がありますが 私の血管は厄介でした。 看護師さんから見て 採れそうに見える血管からは ほぼ100%採れず 採れそうに無い血管からは ほぼ100%採れるのです。 私 『すみませんが、そこの血管は 毎回採れないのでこっちでお願いしま…

妊活の為に自分が出来る事

これについて 先日参加した説明会で聞かされたのは 『無い』 でした。 これには救われました。 これから子育てもしながら 仕事もして 作ったり、通ったり、飲んだり等 できません。 なにせベースがズボラなんです。 そんな先生が、 『強いて言うなら』 と付…

子宮頸癌

20代後半に 子宮頸癌が見つかりました。 声を大にして言いたい。 『子宮頸癌検診、定期的に受けて下さい。』 mustです。 生理不順で婦人科に行き 『多嚢胞性卵巣症候群』と 診断された時、 ついでに子宮頸癌検査を 勧められるまま受け 後日、呼び出しの電話…

多嚢胞性卵巣症候群

20代の終わり頃だったと思います。 生理不順で婦人科にかかりました。 3ヵ月、半年、1年と間が空く事も 何度かありました。 妊娠どころか結婚の予定など無く ズボラな私はそんな状況を 放置していました。 30歳目前にして そろそろ婦人科に行ってみようかと …

旦那

3歳年下の旦那と結婚したのは2011年 子供を強く欲しがったのは 旦那でした。 結婚した翌年、 自然妊娠し、化学流産しました。 それも辛い思い出です。 それから2人とも仕事に追われる様になり、 セックスレスになり、妊活が遠退き 仕事がひと段落したのが42…

助成金

不妊治療助成金は 一度、30万円をいただきました。 私の治療内容だったら 2度貰えたはずなんです。 なぜ1度か。 それは 私がズボラだからです。 夫婦合算の収入限度額を 超えているだろうと はなから貰えないと踏んで 調べる事もしませんでした。 不妊治療が…

1人目不妊治療費

全ての領収書を 初めて合計してみました。 2,022,990円ー助成金30万 計1,722,990円 驚愕です。 我が家のお金の係は旦那ですので 詳しく知りませんでした。 私がどれだけズボラか お分かりいただけたでしょうか。 そして、更に 交通費。 通院の為に仕事を削っ…

1人目不妊治療回顧③まとめ

〈1人目不妊治療のまとめ〉 ※タイミング1回 ※体外受精下記参照 採卵2回(1回目ふりかけ,2回目顕微受精) 胚盤胞6個(1回目4個,2回目2個) 移植4回(1個,1個,2個,2個) 陰性2回 陽性2回(流産1回,出産1回) ※期間 約9ヵ月(初診から卒業まで) 当初の予定通り、1年以内…

1人目不妊治療回顧②2018

〈2018年の治療内容〉 1月 卵黄嚢有り、胎芽無し(枯死卵) 掻爬手術 ※検査結果 染色体異常(2倍体) 2月 3回目の胚盤胞移植(2個.陰性) ※凍結胚盤胞残0 3月 2回目の採卵(胚盤胞2個凍結) ※レスキュー顕微受精 4月 4回目の胚盤胞移植(2個.陽性) ※凍結胚盤胞残0 5月…

1人目不妊治療回顧①2017

不妊治療を始めたのは 2017年7月(42歳)です。 それまでは仕事、仕事で 治療はしていません。 ついでにセックスレスです。 妊娠する確率は0% 旦那と相談の上、 子作りをスタートとなり 即、病院に行きました。 超高齢で授かる事は 半分以上諦めていたので 不…

説明会

行ってきました。 寝不足ではなかったはずなのに 眠くて眠くて、、、 治療方針は事前に調べて行ったので 再確認という感じ。 強調されていて私に合っている! と思ったことは、 基礎体温、食事や鍼、漢方などの民間療法や サプリは効果は無いということでし…