yuaruloveのブログ

超高齢2人目不妊治療

スムーズな採血の為に

不妊治療での通院の度に

採血がありますが

私の血管は厄介でした。

 

看護師さんから見て

採れそうに見える血管からは

ほぼ100%採れず

採れそうに無い血管からは

ほぼ100%採れるのです。

 

 

 

私   『すみませんが、そこの血管は

毎回採れないのでこっちでお願いします』

 

看護師『えっそうですか?

採り易そうに見えますよ?

やってみていいですか?』

 

プス

 

看護師さん 『あっ本当ですね。。。』

 

 

採血に失敗すると交代する決まりのある

病院でしたので、新たな看護師さんに

またその説明を繰り返す。

 

これが毎回なので

言ってしまいました。

 

『カルテなどにその旨わかるように

かいておいてもらえますか?』

 

いったいこの病院には看護師が何人いるんだろうか。

連携、伝達は出来ていないのか。

会議で議題に上がらないのか。

 

普段寛容であるはずの事柄にも

沸々と苛立ちが湧いてくる。

 

やはりメンタルが乗っ取られている。

 

今回はそんな状況を回避すべく

肩や腕を回したり、腕立てでもして

血管を鍛えようと思っています。

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ
にほんブログ村